外観デザイン
キッチンはトステムの「ヴィートワン」カウンター部分は人造大理石、食器洗い乾燥機付きで水栓部分はオールインワン浄水洗になっています。カウンターキッチンは食器棚と色を合わせ統一感を持たせました。天井の表し梁は部屋高さをより高く感じられますので、さらに開放的な
リビング続きの和室の区切りはアクリルの引き違い戸なので、より部屋同士の連続性が感じられます。窓は樹脂サッシを使用し、断熱性、気密性をさらに向上させました。デザインとしても、外観・内観それぞれに合うカラーを組み合わせられます。
勾配天井にしてロフトを設けました。ロフトへの行き来はハシゴではなく階段にする事でちょっとした荷物を置くだけのスペースではなく、生活スペースとして利用しやすくなります。シーリングファンはインテリアとしてだけでなはく、空気を循環してくれるので冷暖房効率もアッ
ロフトは奥行きがあるので、真ん中で区切り、物を置くスペースと置き畳のある生活スペースとで、活用出来ます。 窓からの眺めは抜群です。
標準仕様で浴槽は5色から、壁パネルは22色から選べます。お施主様は深みのある爽やかなラウンドラインブルーのお色をお選びになりました。
標準仕様で洗面化粧台の扉は6色から選べます。こちらは鮮やかなアロマローズのお色です。
トイレはINAXのタンクレストイレ「サティス」。コードレス壁リモコン、さらに手洗い器もスリムなタイプでスッキリとしています。
理想の住まいを形に、充実設備の家。
飯能市 Y様邸
建て替えするにあったて、自由設計ならではの土地に合わせた、またお施主様の要望に応えたプラン提案で今までの不満点を改善しました。例えば、屋根はバルコニーに掛かっていますので、急な雨でも洗濯物が濡れる心配はありません。設備も充実していて太陽光も搭載!外構も建物に合わせた素敵なお家が出来ました。
建築DATA
商 品: セシボ自由設計(注文住宅)
階 数: 2階建て
面 積: 和風モダン
玄 関: 南玄関
間 取: 4LDK
工 法: グランドスクラム構法
温 熱: 次世代省エネ基準
性 能: 長期優良住宅仕様