外観デザイン
玄関の正面は壁ではなく、格子にした事で空間に圧迫感を与えずに目線を隔てられ、また通風、採光にも優れ、インテリアとしても空間のアクセントになります。右には奥行きのあるウォークインタイプの土間収納、扉はハーフミラーガラスで広がりを感じます。
丸窓の周りの壁はエコカラットと言ってインテリアとしてだけでなく、調湿、脱臭機能と、実用性にも優れた内装壁材です。建具はソフトクローズ付きで扉がたて枠の手前で減速し、手を添えなくても最後までゆっくりと閉まります。リビングから二階に行く設計になっています。ド
キッチンから見たリビングと和室。リビングの照明はシーリングファンやダウンライトなどを使用しデザイン性の高い空間に。扉を開ければリビングと和室は連続した空間になります。
縦すべりを連続して配置した窓は、光の射し込みもきれいです。窓は全て開閉可能ですので、通風もしっかりと行えます。
洗面化粧台はW900と広々としています。カウンター部分は段差があり、カウンター周りを清潔に保つ工夫があります。キッチンからの家事動線も工夫しました。
使いやすいカウンタータイプのプッシュ水洗は、フラットですので掃除もしやすいです。他にもくるりんポイ排水口や汚れが付きにくく落ちやすいキレイ鏡、キレイ床、そして汚れが付きやすかった部分をなくしたキレイドアなど、お手入れがしやすくなる様々な機能があります。I
お洒落で快適、こだわりぬいた長期優良住宅の家。
川越市 Y様邸
外壁の茶色い部分はアクセントにINAXのタイルを使用。重厚感がある建物になりました。
窓は縦すべりの窓を連続して配置し、丸窓を使用するなど外観にもこだわりました。
建築DATA
商 品: セシボ自由設計(注文住宅)
階 数: 2階建て
面 積: 和風モダン
玄 関: 南玄関
間 取: 4LDK
工 法: グランドスクラム構法
温 熱: 次世代省エネ基準
性 能: 長期優良住宅仕様